マジック

パワーを与える

Dsc01871
 
7種の中から客が選んだモノを客が当てるマジック。やる前に客の一人に僕がパワーを入れておくと、その人は何が選ばれたが分かるのだ。

絵が上手にならない本

 
 
僕はこの本を読んで絵が上手くなりました。 でもあなたが読むと絵が上手くなりません。60過ぎたらこんな本は読んではいけません。

Celebrity Autograph サイン

Dsc01737_2

スターのAutograph(サイン) 私が若いときヨーロッパで収集した、トランプに貰ったスターのサインを使ったマジックを自作しました。オチは意外なスターのサインが・・・。

イリュージョントラック

Toraku
 
マジックを整理しているが「長年探しているマジックをついにゲットできました」とコメントが入った。こんな時は嬉しいですね。自分にはいらない物が人に喜ばれるなんて!!

クマの親子

Img418
 
マッチ棒でやるようですが、こんなのを作ってみた。クマの親子がベッドに寝ていました・・・・次回に披露する。
これはボツにする。本来は水を使うのだが水だと後の始末があるので固形物にしたら反応がいまいちで面白くなかったので ボツ。

エリスのリング

Dsc01704
 
だいぶ前に買ったマジックリング。これはな~と使うのをためらっていたが処分する前に演じてみようと今日持って行った。数人にやってみると思わぬ反応が!!鳥肌が立ったとか、凄いとか・・・・。リングを親指にはめてもらいハンカチをかぶせてからリングを抜き取るのだが・・・・・。へ~、こういうのが受けるなんて想像すらしなかった。

仲間に入れて

Dsc01685
仲間はずれの赤い耳のウサギ。仲間に入れてあげましょう。

PARADOX  BOX

Fuji_mori_88img587x5971476004943tog
 
前回のパドルマジックに続いてこの「PARADOX  BOX」も帯広のマジックミュージアムに展示されることになった。僕も結構いい物を持っていたんだ。
見えないところで好きな方の容器に指輪を入れてもらい、手を触れずにどっちに入っているかがわかる。

帯広 「マジック博物館」

Dsc01106
 
大切にしていたパドルマジック「それいけビーチガール」を手放した。これは北海道帯広にある「マジック博物館」に展示が決まった。
 
自作のマジックではないが、所持していた物が認められてマジックミュージアムに展示されることはとても嬉しいですね。

手品本処分

Dsc01388
 
Dsc01391
 
Dsc01420
 
Dsc01424
 
最近は本よりもDVDでマジックを学ぶので本は処分することにした。 捨てるよりオークションで欲しい人に持ってもらえればありがたい。

より以前の記事一覧