散歩

散歩にいい気候

散歩していても多少風があるので汗もかかず気持ちよい。 GW 住宅地は静かなものだ。

膝が・・・

今日は急きょ休みになったので散歩に出る。10日前からモモを鍛えようと始めた階段上り。散歩も階段のあるコースにした。そしたら昼過ぎてから左膝が痛くなってきた。やっぱり以前のように階段を使うのはやめよう。階段中止。エスカレーターに戻ります。

傘さして

朝から風が強かったが本降りになる前の傘を手に散歩に出る。ちょっと買い物して、家に着く頃に雨が強くなってきた。ほんとに晴れの日が少ないですね! 

先日の倉庫の掴み方の図解です。

Img986

ミモザ

十時に散歩に出る。ポストに投函してから両手をポッケに入れて5分くらい歩くとミモザが満開。早いなと思ったけどもう3月だったんだ。水路には錦鯉が泳いでいた。水が涸れた時もあったが、いつの間にか鯉が戻っている。 今日は一日花の絵を描くが、以前描いた絵を元に起こすので苦はない。昔の絵を資料にしておいて良かった。 こんな時に役立つとは!

三日の不二

Securedownloadj

三日ともなると空気も汚れてきたのか、霞んでいる。空ではヘリコプターがバタバタと・・・・。 そろそろ今年の仕事を始めるか!!

今日も

Securedownloadf

箱根駅伝のヘリコプターの音が通り過ぎてから散歩に出た。今日も不二はクッキリと見えた。

駅伝を秋葉辺りに見に行きたいなと思ったが、徒歩で20分はかかりそうなのでTVで・・・。

昨日は群馬県で行われた実業団駅伝で、ペットが飛び出してアクシデントがありましたが、沿道でのマナーが悪くなっているそうです。

新年おめでとうございます

W

賀状を手に散歩に出た。ポストに投函して坂を上りだすと、富士山がクッキリと見える。都会からも美しい山が見えるなんて日本は素敵だ。

散歩道

Securedownloadx

久しぶりに通る散歩道。夾竹桃が無くなってツツジになっていた。赤や白の夾竹桃も良かったが、ツツジになって明るくなった。

寒くなった

151220_111040

最近の散歩はいつも同じコースを歩いていたが、今朝は寒かったがコースを変えた。1日にオープンした介護施設の前を通り、アロエの花を見ながら2500歩の散歩。 戻った時は体もアロエの花のようにホカホカ。 これから絵を描いて、ビデオを見て過ごす。

パラゾールを頼まれて散歩がてら買いに行く。道端に彼岸花が咲いていた。この花を沢山花瓶に差すと真っ赤な塊になる。僕の好きなモチーフだが一般受けしないようだ。 何故か薔薇とか、百合とか桜なんかが受ける。

より以前の記事一覧