展覧会

彩悠会展延期

来月開催予定の第6回彩悠会展は都合により延期いたします。皆さん楽しみにしていましたところ申し訳ありません。

第6回 彩悠会展  DM

Img717
 
先ほどDMが届いたが入稿とはフォント、色が違うがパソコンの違いだろう。

三席

今年の展覧会は出展自由なので一席、二席、三席まで僕が選んでみようと思う。賞品は出ませんよ。 それを見て頷いてもらえればありがたいのです。

第6回 彩悠会展  DM

Img699
Img700
今回のDMは上のようになります。急がれる人はここから取ってプリントしてください。 配布は5月です。

コートダジュール

朝日新聞厚生文化事業団から封書が届いていた。開封してみると昨年末のチャリティー美術展で僕の絵を求めた方からのメッセージだった。チョッと嬉しかったので掲載しました。
《地中海の海の青が印象深く、目にとまり行ったことがない所ですが想いをめぐらせました。いつか行ってみたいと思ったコートダジュールです。
又、絵筆のタッチも好きです。右すみにあるヤシの木も緑でなく青と紫の色で女の人も線で描かれ おしゃれな感じで晴れた気持ちのいい日が感じられます。素敵な絵をありがとうございます》 茨城県取手市・・・・・・佐藤〇美子 様でした。
ところがこの絵の写真を撮り忘れてもう見ることができないのだ残念!
その絵に近い作品があったのでアップしておく
 
1055

展覧会1号

雨の降りだしが早くなったので傘を差して大船に向かう。 展覧会作品1号を受け取った。 この方は忙しくなるので早めに仕上げたそうだ。 「先生、どうぞお座りください」「怪しい」「ちょこっと手を入れてください」「だろうと思ったよ」周りが笑っていた。

電話

今朝 NHK厚生文化事業団から電話があり、暮れのチャリティー美術展への出展の件でアトリエに伺いたいと言われたが、現在新聞3社のチャリティー美術展に参加しているのでこれ以上増やしたくないので残念だがお断りした。

アトリエに尋ねて来られても横浜は住まいだけなので・・・那須に招く事になったろう!

川瀬裕之・支倉隆子2人展

Img425
 
僕はこのところ個展はご無沙汰だが、友人の川瀬氏は毎年開かれている。つきじTSSAギャラリーで12日~17日

来年度の展覧会

来年度の展覧会の会期は6月6日から11日の予定です。まだ先ですが慌てないように・・・・。

展覧会

来年の教室の展覧会どうするか考えていたが、開催を希望する声が多いので小規模でやってみようかと、とりあえず6月に会場の抽選会に予約した。結果は来月分かる。 小品で自由参加型を考えている。

より以前の記事一覧