鎌倉

風が冷たい日

今日は19度まで上がるとなっていたのでジャケットなしのシャツだけで行ったら風が冷たく肌にしみた。 展覧会の絵が4枚集まってこの教室はあと一人だけ。今回のマジックは順調に披露している。帰りの風はもっと冷たかった。 

大船再開発

大船駅笠間口を出てヤマダ電機の前に行くと通行止め。戻ってドコモの前を通ってカルチャーへ行く。再開発で店舗型のマンションが3年後に完成予定だ。 店長と秋からの事を話してから教室へ入った。 今日は蒸し暑くジャケットを脱いでレッスン。帰りには雨が降り出してきた。

人出が

今日は結構混んでいた。喫茶店も混んでいた。学校が春休みなんですね!どおりで街中に子供が多いなと思った。 昼間は暖かかったが帰るころには冷たい風が吹いてきてコートなしでは寒かった。 展覧会の絵の集まりがいまいちですね!!

鎌倉駅 CIAL

鎌倉駅改札出て右にCIALというお店が今日オープンした。まだ横を通っただけだが、まあ僕には関係ない店だろう。鎌倉館とTSUUだけでいい。天気も良いのに今日は電車も意外と空いていた。

祭日の土曜日

祭日とあって何時もの土曜日より電車も混んでいた。坐骨神経痛もまだあるのでロキソニンテープを貼って出かける。  だいたいロキソニンテープは家内が肩に貼るように整形でもらった物を僕がしっかりと利用している。土曜日教室は久しぶりのお茶だった。マジックを見た生徒も喜んでくれたので良かった。

また雪

行きは良かったが、しだいに曇って来て今にも降りそうな空模様。天気予報にも雪マークがあったので今日は早めに終わりましょうと言ってもなかなかしまわない生徒も!! お茶も早めに切り上げよと思って鎌倉館に入った時 外を見ると結構激しっく降っているではないか。遠くから来ている人もいるので今日は帰りましょうとお茶しないで帰った。大船を過ぎると積もっていた。

やはり雪が・・・

こんな天気なので鎌倉は空いていた。喫茶店も閑古鳥が鳴いていた。お茶が終わるころチラチラと降ってきた。 
東戸塚で買い物して外へ出ると少し強く降ってきたが傘はささずに帰ったら、服に着いた雪が解けてビショビショになっていた。家内に拭いてもらってから靴を脱ぐ。
風呂からでてから、依頼を受けた自動車関係の仕事に取り掛かかる。

祭日

やはり祭日の電車は混んでいる。東戸塚でいつもはガラガラの車両も混雑、車両を移動して座った。じきに初詣客でごった返すだろうが明日も土曜だから混雑するだろう。

鎌倉混雑

紅葉も終わったのに電車は混んでいた。鎌倉の土曜日は一年中こんなものになった。TVでの取材が多いので見た人がやって来るんでしょう。カトレヤ一階にオープンしたカルディをちょこっと覗いてみた。輸入食品だけかと思っていたら、日本の製品も随分とあった。お餅も置いてあった。店内を狭く作ってあるのが気になる。

教室へ入るとまだ2人しかいなくて覚園寺に紅葉を見に行った生徒が来ていない。紅葉は終わっているのに・・・。 その人達が来たので本を使った講義。風邪と所要で2人休み。

カルディコーヒー

201611201001388606
鎌倉カトレヤビル一階ファミリアの後にカルディという輸入食品店がオープンします。

より以前の記事一覧