ファッション

ミズノウォーキングシューズ LD40 III

Mizuno
この靴が気に入ってしまいダークグレーをまた買った。4足目だ!とにかく履きやすく疲れない靴だ。 黒、ライトグレー、ライトブラウンそしてライトグレー。

ミズノLD40Ⅲ ライトブラウン

Ld403
黒を買ってから一週間が経ったが良い感じでライトグレーを買ったら艶消しと言うかスエードのような感じ。まあ夏に履くがその間にとライトブラウンを注文。デザインがいまいちなんだけど履き心地が良いので今年はこの3足で行くか!
ホントはキャメルが良かったけど売り切れでした。 

MIZUNO LD40 III

先日買ったミズノのウオーキングシューズLD40Ⅲは履きやすい。いつもは中敷き入れたりなじむまで時間がかかっていたが、この靴は履いたとたん足に馴染んでいた。そこで夏になるので夏用をリピート。
 
 
Ld40
 
キャメルと迷ったがこの色にした。このシリーズはⅣまで出ているが、改良が進んでいる。

チュニック

先日生徒が着てきたチュニック。どこかで見たような気がした。思いだした。長さが少し長いが子供の頃 母親が着ていた《あっぱっぱ》だよ。 今時は何でもカッコ良い名前になってしまっている。アッパッパでした。

MIZUNO LD40 III

10ld40blk1
 
坐骨神経痛なので楽な靴にする。今までのワークブーツは硬く腰にも響くのでミズノウオーキングLD40Ⅲブラックを買う。 この製品はすり減った踵の修理が出来るのもいい。
 

チュニック

生徒がいつも着てくる だぶだぶのを被って膝上丈のをチュニックと言うそうだ。教室でも3人くらいこれを着てくる人がいる。

これは古代ギリシャやローマの時代から発展したもので当時は tunica トゥニカと呼んでいたそうだ。 

革2枚

先日生徒に「先生、革の上にまた革のコートですか?」「そうだよ自前の革は薄いからね~50キロしかないよ。腰も冷えないし」
今日も言われたが革は二枚重ねて着ないのが本当なのか・・・?? 下はジャケットだから気にせずに着ていたが何回かそんな事を言われた。どうなんでしょうか?

レザージャケット

Ramu
 
 
物は買わないことにしたが、ラムで軽そうだからこれは買おう!!
 
今日届いたので着て行ったが、暑くて脱いで講義した。 暖房を1度下げてまた着なおした。
ポケットのフラップは中にしまい込んで使用したほうが出し入れが楽だ。 

着る物

去年はこの時期、チェスターコートを着て行ったが、今年はレザーコートを羽織っている。 もうチェスターは似合わなくなった。3枚あるが捨てるようだ!家内にまだ着れるのにと言われそう。何か捨てようとすると必ず「なんで捨てるのよ!買ってはすぐ捨てるんだから」 断捨離だよ、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的である・・・・。

僕が杖を突いてくると思ったらしい。 出かけに途中から膝が痛くなり出したので持って来ればよかったと思ったが、教室に着く頃には治っていた。 杖の練習がてら毎日持って出ればいいという。 年よりぽくなるからね、痛くない時は持ちたくないよ。それをスタイルにしたら・・・・。そうか、ファッショにするか! いくらでした?安物だよ。そんなにしたんですか! スネークウッドなんか80万するのもあるよ、僕のは安物だよ。

より以前の記事一覧