音楽

平成うたつづり

Img872_2
 
オークションで落札したCD10枚160曲が届いた。新しい曲もあるようだ。

演歌

「へー演歌ね~」と言われたことがある。音楽は全般的に好きだが近頃は演歌だ。若い時はポップスそしてクラシック、シャンソン、フォークソングその後山にこもりエンヤ、グロリアエスティファン。20年近く音楽から遠ざかって現在演歌堪能中。声の伸びに惹かれる。ヨナ抜き音階に癒される。

MD

お茶の時懐かしいミュージックが流れていた。 「家にもこういうのがいっぱいあるのよMDだからCDにしたいんだけどね~」「MDって何?」「先生知らないの?こういう四角いのよ」「しらないな・・・」「へ~先生が知らないなんて。カセットテープの次に出たのよ」「カセットは知ってるよ、そしてCDでしょう!」「その間に出たんです」 知らなかった。 CDの小さいのなら見たことあるけど。

巴里の散歩道 part.4

Paris

2005年 清水康子 CDジャケット

Img458
 
2005年にシャンソン歌手清水康子嬢のCDの為に描いた絵がこれでした。今日見つけた。

原田悠里

Harada
昔の僕が聞いていた音楽を知っている人は「エッツ!」と言う。 最近 原田悠里という演歌歌手の存在を知ってからMP3で聞いているのだ。 癖のない演歌力が気に入っている。「安曇野」「木曽路の女」「津軽の春」「母ごよみ」など、とても心が癒される。

MP350

Dsc01203

毎日聞きながら一週間使ったが、なかなか快調で操作にもやっと慣れてきた。8Gで2000曲入るが、そんなに入れたらたどり着くのに・・・・! 他にボイスレコーダ、ラジオ機能などいろいろ付いているようだが音楽を聴くだけだ。

ミュージック プレーヤー MP350

Img191

移動中に音楽が聞きたいので、これを買ったがなかなか出来ない。パソコンのWMPのミュージックをどうやって取り込むか悩んだが、書き込みでなくて同期機能で転送することが分かった。とりあえず演歌30曲を取り込んだ。

木村義満 サクソフォン リサイタル

Img995

那須時代の友人のリサイタル

コンサート IN 日本シャンソン館

Img985

チラシに僕の絵を使って下さいました。