恋愛

ウエルカムボード

Securedownload
 
 今はお休みしている生徒から娘が結婚するのでウエルカムボードを描いたので直して欲しいと画像が届いた。五か所ほど直すところをアドバイスする。おめでとうございます。

風邪が流行ってます

先ほど「風邪ひきました、教室お休みさせて下さい」とメールがあった。 これって正解ですね、咳して教室に来てもいいことはないでしょう!!無理して出て行っても 「私にうつさないでよ!!」と言ってくれる人はまだいいほうだ・・・・・・・・
こんなことがあった。一度も風邪ひいた事ないと云う人が「バカは風邪ひかないのよ」と言っていたが、花粉の季節でもないのに、その人が鼻をシュンシュンいわせてティッシュで鼻をかんでいた。見ていただけでもかなりやっていた、それって風邪じゃないの、風邪って気がつかないからバカは風邪ひかないって云うのかなと思った。
ぼくも今年は3回も風邪をひいた。今まで初めての経験。

セミの一生

D1000120 仲のよい抜け殻を見つけた。セミは地中で七年と聞いたが、地中で恋人同士だったんでしょう。地上まで追いかけて来て一緒に脱皮。飛び立った後、結ばれたんでしょうか。逃げられたかな・・・・・

忘れられた

今日はバレンタインデーだったんですね。昨夜は「明日はバレンタインデーだから」と少々の期待はあったのだが教室では展覧会の絵のことで生徒も必死でそれどころではなかったのだろう。僕もすっかり忘れていた。マジックを見せても十秒前の状況が理解できなかったのでちょいとガッカリした。これからは「この箱にはリボンが掛かっていますね」「この箱のリボンは解けていますね」と解説付きでやらないと・・・・。

結婚記念日が三回・・?

「先生は那須でお正月ですね」「正月・・・?そんなのしたこと無いよ。クリスマスとか誕生日、結婚記念日だって知らないよ」「え~そうなんですか・・。あたしなんて結婚記念日が三回もありますよ」おいおい三回も旦那変えたのか・・・!よく聞くと結婚式を挙げた日、披露宴をした日、入籍した日の三回とも祝っているそうだ。ふ~ん、ごちそうさま。それは呑む口実でしょ・・。