フリースケッチ

戸塚

Dsc01986
フリースケッチ伊東医院の予定が早めに降り出した雨の為、モチーフ変更。高架の下から駅ホームと電車を描く。これが思わぬ収穫になった。 始まった頃おじさんが側に来て「何してるんですか?」「絵を描いているんです。何してると思ったんですか?」「電車の台数を数えているのかと・・」  寒かったがいい勉強になった。
お茶はどこも混んでいて4軒目の珈琲館でティータイムとなる。

レストラン

Dsc01831_2
 
腰痛のため変更した鎌倉芸術館前のイタリアンレストランを描きに行く。 出かける30分くらい前から フラ~とめまいがし出した。杖もって出かけるが交差点でもフラッとする。東戸塚駅前のベンチで行くかどうしようかと迷う。 とりあえず大船までいった。 
    Dsc01832_2
 
 大船軒で蕎麦でも食べようと思ったがまだフワ~とするので食べずに駅のベンチで少し休んでから改札集合場所へ行くと3人が待っていた。「先生、中止にしたほうが・・・・」「・・・・一応いってみましょう」 指導を始めて暫くすると めまいも治まってきた。 今度は寒さで腰が痛くなってきたけど生徒がホッカイロ をくれたので助かった。
  Dsc01834_2
 
 生徒の元気そうな顔!! 何とか終了してサイゼリアでお茶して帰ってきた。

20日のスケッチ

20日金曜日は天気が怪しくなってきた。雪マークが付いている、たとえ雪が降らなくても最高気温が4度、これではスケッチは無理だ。翌週に延期が濃厚になってきた。

四季の径

Dsc01692
朝は雨でどうなるかと思ったが回復してよかった。駅から少し歩いて目的地へ。
Dsc01693
陽が差して上着を脱いだ。
Dsc01695
今年最後のスケッチは10名でした。

フリースケッチ

明日は緑園都市でスケッチがあります。天気はまずまずの様です。ここでは左側に一列に座って通行のお邪魔をしないように。

霧笛橋

Dsc01561
 
霧笛橋の上から近代文学館を描きました。今日は全員よく描けた。どうしたんだろう!気合が入っていたか!
Dsc01563
 
遠方の人も見えて9名の参加でした。

赤レンガ倉庫

Dsc01452
台風も避けてくれて、良いスケッチ日和でした。今日は近景を入れて描いてもらった。
Dsc01455
フリースケッチのメンバーも教室を越えて仲良しになりました。お茶よりもおちゃけ、ビール祭りに行った人男性2名。

ナビオスのヤシ

Dsc01406
 
チョッと蒸したけど雨も降らずヤシの木に熱中。木一本でも奥が深い。
 
Dsc01408
 
大勢の参加申し込みだったが天候の所為か 6名だけでした。 お疲れ様でした。

ヤシの木を描きに

明日はフリースケッチでヤシの木を描きに行きます。天気が心配ですが何とか持ちそうな予報。 ヤシは単純な形だから筆圧と勢いで力強く描く。 一日でマスター可能。

妙本寺

Dsc01243
ちょうどよい日影があったので、そこを使わせてもらった。

より以前の記事一覧