« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

傘さして

  Securedownloadr
ポツポツと来たので傘を持って出る。傘を差して900歩。紫の朝顔が、これはアメリカ産?

気持ちよい朝

Securedownloadx
汗ばむこともなく1300歩 歩いてきた。

PC故障!!

ネットを閲覧中にフリーズした。マウスで何処をクリックしても反応なし。いろいろALT- CTRL- DEL / ALT- F4 等やっても、シャットダウンもできない状態になったので強制終了。暫くして起動させたがサインインが出来ない。2度強制終了した。とうとう壊れたか・・・。 また起動させたがカーソルが動くのでマウスは疑わなかった。キーボードの指タッチパットでやってみると何と思いどうりに動くではないか。マウスは赤外線が出ているので電池はあるようだ。試しにコード式のマウスに取り換えるとちゃんと動く。結局ワイヤレスマウスの故障と判断。一時はパソコン購入を考え焦った。
でも安心のためにもう一台予備のパソコンを買っておかないとダメだな。パソコンが無いと生活が不自由になっている。
最近はパソコンが高いですね!外国製では安価な物もあるが使い勝手が悪そうだし、どちらにしても近いうちに購入しないとなあ~。

雨に濡れて・・・

 Securedownloadi
 
 霧雨位なのでステッキを片手に・・・10分したら少し降って来た。雨に濡れて綺麗な色の花が。

宿題

 
水彩、アクリルの宿題。この絵を水彩に描いてください。アクリルの人はアクリルで。Img240
絵をクリックすると拡大します。

クリープの無いコーヒー

自習会で先日 「先生は居てくれるだけでいいのに・・・」と誰かが言っていたそうだが、数日前には誰かが「先生のいない教室はクリープの無いコーヒーみたいなものよ」と言ったそうだ。 そんなCMがあったな~僕はクリープでした。

雨の日は・・・

  Securedownload
 
朝から雨の一日。でも雨の合間を日課の散歩に出る。僅か900歩!! 午後も900歩。

好きな色

Securedownload
最近は杖を使っている姿を見られるのも慣れてきたが以前は嫌だった。 今日は蒸し暑いので10時には外へ出る。好な花の一つノウゼンカズラが咲いていた。

散歩道

170623_102024
 
植え込みにテッセン
昼過ぎ、ごろっとしていたら生徒から電話が入った。「先生どうですか?」「変わらないな~今、 家ですか?」「いえいえ自習ですよ教室使えないんですか?」「ああそうか、借りてあるから大丈夫です」
来月はどうなるか聞かれたがまだ無理と言っておいた。

日課

午後5時頃 雨が上がったので歩いてきた。強風の中たった10分800歩。

診察

今日は病院へ行ってきた。一時間半待ち。 腰痛ベルトをきつく締めて、車にもみじ葉マークを付けてゆっくりと発進。 車で行ったわりには2000歩も歩いた。 
今月も半分以上過ぎてしまったが・・・・・・・・。 

デジタルクロック

  Citizen
デジタルは白板に黒数字が多いが、これは夜の暗さの中でも時間が光って見えるデジタル。 ビデオデッキの時計を利用していたがビデオは片付けたので光時計が必要になり日本製で安かったので買ってみたら結構使えそうだ。
ACコード電源、電池両用。

汗が・・・

Securedownload
今日は良く晴れて、歩いていると薄らと汗が出てくる。

散歩

Securedownload
雨も上がって少し陽も出てきた。昼顔でしょうか・・・・

自習

先先週から各教室で自習がスタートした。3名だけとか、7名とかそれぞれだが楽しくやっている様子だ。明日、明後日もある。 班長からメールや電話が時々来る。

キーホルダー

Sy
 
  康子さんが僕の絵を使ってキーホルダーとストラップを作ったそうだ。
19113845_1470517366374184_343000917
 
 写実苦手絵描

紫陽花

Securedownload
 思っていたほど気温は上がらなかった。午後の散歩で白い何とか?アジサイが咲いていました。 

色鉛筆

Dsc02048
ファーバーカステル社の色鉛筆36色が届いた。大きい!! 赤系が多く風景画では使わない色もある。
Dsc02049_2
 日本仕様になっているい。

百合

Securedownload
 
散歩の折り返しの公園に好きな色のユリが咲いていた。今日は15分くらい歩いたかな・・・!ふくらはぎ痛。

梅雨入り

毎日少しでも歩くようにしている。午前中は郵便局まで行ってきたが、梅雨に入り雨が多くなると歩く機会が減ってしまうな・・・・。 

安静

五月は無理しない生活で過ごしたが調子に乗って悪化させてしまった。六月も無理しないでビタミン剤を飲みながら良くなっていくのを期待する生活だ。 症状は脚部あちこちに移動する。

MRI検査ー2

今日はMRI検査に行ってきた。先月は腰椎だったが今日は胸椎を撮影。胸椎は腰椎より長いので撮影に一時間以上かかった。 結果異常は無かった。 オープン型MRIでいいのだが台が高くて上がりにくいので踏み台があるといいんですが・・・考えてくれると言ってくれた。

朝6時30分に起きて9時20分に家を出る。10時30分病院到着。

スクリーンキーボード

Dsc02041
 
   PCキーボード打ち込みは前かがみになるので、腰が辛くなる。そこで今日からマウスで打ち込んでいる。時間がかかるが慣れてくればらくかも・・・・・。表示は小さめのほうが目を余り動かさないですむ。

鉛筆のよさ

Su_326
 
 鉛筆一本でもかなり楽しめる。おすすめです。

IP電話

昨夜の雷が原因かわからないが、IP電話が不通になる。 Aterm WD606cvクイック設定Web(http://192.16・・・・・)ページから左下の再起動設定登録して復帰。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »