« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

刺激

治りきるまではチョットした刺激で悪化してしまう。自分では注意していても周りからぶつけられるなどで衝撃を貰ってしまう。 腰の筋肉が弱っているので直ぐに痛みが出る。悪循環。今日も食事中家内が後ろを通るときに椅子にぶつかった。そんな事でも座って緩んでいる筋肉には刺激だ!  立っている時は筋肉が締まっているのでよいが、座っている時は不意に体に触れられるだけでも筋肉が緊張して痛みが出たこともあった。K_26

                     現在の状況

様子を見ている

今日は別医院で1日に撮ったMRIのデータを持ってメインの病院に行ってきた。医師はこれといった所は無いがと・・・画像を説明してくれた。腰は普通だと。歩くと足がジーンとして歩きずらいと言うと足の動脈を触診。血流は有り。また薬を沢山貰って帰った。
もう暫くかかりそうだ。 

自習

来週もお休みする事になってしまった。
「先生、教室で自習というのはどうですか?」
そうですね、そうすれば皆さんもお会いできるしね・・・・。
よいアイデアですが
カトレヤ教室は不使用と伝えてあるのでダメですね。

坐骨神経痛

なかなか治らない足腰の痛み、違和感はなぜか? 最初に痛めた部位が治りきる前に、またチョッとした事で痛めてしまう。 弱っている所だからすぐに傷つきやすいんだろう。 今回も思い当たる事がある。 運転や歩行でも細心の注意が必要。 

ミズノウォーキングシューズ LD40 III

Mizuno
この靴が気に入ってしまいダークグレーをまた買った。4足目だ!とにかく履きやすく疲れない靴だ。 黒、ライトグレー、ライトブラウンそしてライトグレー。

迷惑メール

最近になって海外からの迷惑メールが入りだした。受信拒否にしたいのだがドメインだのアドレスだのと出てくるのでよくわからない。また変な事になると嫌なのでそのまま受信して削除している。今の所三か所からファイル添付で定期的に夜中に来るので、夜は電源OFFに設定している。 もっと増えたらメルアドを変更するつもりだ。 

ネットショッピング

今日も同じスーパーにトイレットペーパー、水2L12本、クレラップ、玉ねぎなどを注文。前回から一週間以内だと2000円買えば配達料は無料になる。
水はアマゾンより500円安く買えた。

お休み

今週は月曜から あす土曜まで休んでしまった。

毎日家の周りを15分ほど歩いている。 

明日は雨だから外には出られないな~  

家内は鎌倉の茶会に出かけるらしいから留守番だ。

ネットショッピング

スーパーへの買い物が苦になったので、久し振りにネットショッピングで頼んだ。いつものアマゾンとかヤフーショッピングでなくて近くのスーパーショッピング。
今回はヨーカドーを利用した。配達料無料までは買わなかったが米が重いので助かる。トイレットペーパーを忘れた。 
6000円以上で配達料は無料だそうだ。4000円だったから配達料320円くらいかかる。 時間指定ができるので良い。上永谷店から配達になる。
何年も前に一回利用したが、システムが変わっていて登録し直した。

好きな場所

Img733_2
 スペインのカンポデクリプターナは好きだった。何度となくこの道を歩いて風車を描きに行ったものだ。僕にとって心落ち着く場所だ。

上永谷

今日は車で上永谷カルチャーへ行き展覧会延期のお知らせと、出品作を預かって来た。ネット「生徒の絵」にアップするためだ。 このクラスはワンテーブルに一人なのでお喋りもせずに二時間静かなものだ。 坐骨神経痛が長引いている!!

硝子切

Dsc02024
大きな額を処分しようと思うがガラスが問題だ。硝子切は那須にあるので新たに買うことにした。那須はダイヤモンドだが今日届いたのはオイルカッターといって筒に油を入れて使う物だった。早速切断するがガラスに線が入ってそれを手で割るのが大変。裏返しにして金槌でコンコンやるとパリッと綺麗に割れた。小さくして明日のゴミ出し。

彩悠会展延期

来月開催予定の第6回彩悠会展は都合により延期いたします。皆さん楽しみにしていましたところ申し訳ありません。

たまたま

Dsc02023
 
 近所の人から金柑を貰った、大きさは不揃いだが美味しい。金柑は別名たまたまと言うらしい。

道路補修

Securedownload
 
 先日横断歩道横に3センチくらいのほじくれた箇所があったので、戸塚土木事務所に写真と場所をファックスしておいた。三日後に通ってみら綺麗に補修してあった。  

郵便はがき 値上げ

6月1日からハガキが62円になるお知らせが入っていた。封書はそのままなんですね。 また使えない切手が増えてしまいそうだ、ハガキは殆ど出さないから切手がたまっている。
ヤマト宅急便も値上げとか!

MRI検査

 
オープン型MRI
雷の鳴る中 MRI検査行ってきた。撮影に40分かかったが異常はないそうだ。挫骨神経痛の原因はなんだ!
診察室でも見たが、貰ったCD画像をパソコンで見てみたがなるほど。

« 2017年4月 | トップページ