« 男と女 | トップページ | 昨日にさようなら »

受験生ブルース

 

 

        講師のブルース

おいで皆さん 聞いとくれ 僕は悲しい塾講師   爪をかむような あじけない 僕の話を聞いとくれ   朝は眠いねむいのに起こされて  朝めし食べずに教室へ 今日も稽古が終わったら 無心に手品を演じるよ 

夕方は悲しや 公園へ 行けばアベックばっかりで  恋しちゃならない塾講師  ヤケのヤンパチ石投げた   夜は悲しや塾講師  テレビもたまには見たいもの 好な映画もがまんして  CDで演歌を聞いてるよ  

作品展終われば生徒に  全然あかんと答えとき  生徒に失望感与えておいて 後でご褒美を与えるさ   家内も俺を激励する  一流の画家にならないと 私ゃ近所の皆様に   あわせる顔がないのよ

ひとよ一夜に衰えて 那須山麓にキツネ鳴く  目線 消失点なんになる  俺にゃ俺らの夢がある   女狂いの塾講師  どろぼうやってる塾講師   15年もやってる塾講師  どこがいいのか塾講師  

大事な一生無駄にして  キャンバス一枚に身を託す   まるで鎌倉の枯れススキ  こんな塾講師に誰がした   制作 ちっともしないで   こんな唄ばっかり 歌ってるから 来年はきっと歌ってるだろう  貧乏画家のブルースを !  

« 男と女 | トップページ | 昨日にさようなら »

動画 音楽」カテゴリの記事

コメント

この歌詞 楽しいですね。特に「目線 消失点何になる 俺にや俺らの
夢がある」このフレーズにとても 共感を覚えます。面白い!

塾講師の哀愁が 漂っているなぁ。

15年間絵の先生をやりましたが、楽しい時間を頂きました。感謝しています。この歌は大好きな歌だったので面白く替え歌にしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男と女 | トップページ | 昨日にさようなら »

Adsense 広告




2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ