« 彩悠会 | トップページ | アセリ »

先生!!

 会場で生徒が「先生!先生!」と呼ぶので知らん顔していた。そのうち僕の所へ来て「先生、先生」と言うので会場の鑑賞者達がこっちを見た。「大きな声で先生と呼ばないで」と言うと「何て呼ぶんですか、ボスですか」「社長と呼びなさい」「先生でいいんです、胸張ってればいいのよ」呼んだ訳は会場で写真を撮っていいかとお客さんに聞かれたことだった。会館の規則書を示してここに書いてあるでしょと説明する。機材を使うような撮影はダメ、スナップ程度の撮影はよしと・・・・。みんなそこらにあるものは読んでくださいよ。泣ける・・・。

« 彩悠会 | トップページ | アセリ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 彩悠会 | トップページ | アセリ »